人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパングラスの真っ直ぐベスト&キャミ風チュニック

ご無沙汰してます。約一ヶ月ぶりの更新です。
気候も春を通り越して・・・夏みたいな日が続いていますね。
今日は朝から梅雨を思わせるような天気です。
ほんと今年は天気が変ですね。
皆さん風邪などひきませんように・・・。

前に編んだハマナカスパングラスで(スパンコールの入った糸)真っ直ぐなベストを編んで見ました。
スパングラスの真っ直ぐベスト&キャミ風チュニック_d0115495_10172625.jpg
スパングラスの真っ直ぐベスト&キャミ風チュニック_d0115495_1017431.jpg








このスパングラスは鈎針で編んであるのが多いので棒針で編んだものって考えたのと
お客様から「簡単に編めるものないかな」って声があって、簡単でお洒落っぽいもの
と思い作って見ました。
真っ直ぐ、ざっくりと編んでみました。
真っ直ぐなんだけど糸の性質上、ちょっとくたっとした感じがするので
着てみると衿とか真っ直ぐって感じがしないのでいい感じです。
裾にはビニールリングを編みつけてみました。
あまりシンプルすぎるのもどうかと思って考えたんです。
最初モチーフを編みつけようかとも思ったんだけどちょっとモチーフでは重いのよね・・・。
ビニールリングにしてみると重さもちょうど良くて・・・裾のめくれ易いのも解消したし
適度に可愛くて正解でした。簡単だしね♪

もう一枚はキャミ風チュニックです。
スパングラスの真っ直ぐベスト&キャミ風チュニック_d0115495_102746.jpg

丈が短いのでチュニックというよりほとんどキャミですね、これは(笑)
パイナップル模様で可愛いです。
でもこれ小柄な人よりグラマーな人のほうが似合いそうです。
胸とか背中とか適度にお肉がついているほうが絶対素敵♪
私はその辺が薄いので・・・すごくおかしかったんです(涙)
キャミってそうなのかな・・・
前に作ったものも全然似合わなかったの(汗)
ピチっとしたものだったら、まだ見れるんだけどね。
こういうひらひらっとしたものは・・・ホンとにひらひらしちゃって・・・。
歩くと脱げそうなんだよね(爆) あ~ぁ最悪!
by k_midori02 | 2010-05-07 10:38 | 編物