人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏色バック&レース編みのエジング風ストール

おはようございます。またまたお久しぶりでした。
ここんとこ、ホント忙しくてパソコンも開けられない日々が続いていました。
今日やっと休みらしい、休みの日です。(笑)
久々の休み・・・あれもこれもしたいこといっぱいだけど・・・まずはブログ更新から。

前に帽子を編んだエコアンダリアの糸でバックも編んでみました。
いつもナチュラルな色合いのバックを編む私ですが
今回はサンプル品と言う事もあり、海の底のような綺麗なブルーの色で編んでみました。

夏色バック&レース編みのエジング風ストール_d0115495_9184895.jpg
夏色バック&レース編みのエジング風ストール_d0115495_9191222.jpg









綺麗な色でしょ。このエコアンダリヤの糸は色がとても豊富で
はっきりした綺麗な色やちょっとレトロな色などいろんな雰囲気の色が揃っています。
今回ははっきり目の色で。持ち手も赤の皮ひもを使いました。
内袋も綿麻の可愛い小柄の花柄で作って付けています。
さらに・・・ちょっと爽やかな感じも欲しくて白のレース糸で
お花のモチーフを編んでストラップにしてみました。
ちょこちょこと編む小さな、小さな小物。こういう物も大好きです♪

次はレース編みのエジング風ストールです。(エジング=縁飾り)

夏色バック&レース編みのエジング風ストール_d0115495_9275650.jpg

三角の部分を綺麗にだしたくて麻の入った糸で編みました。
この麻入りの糸、思った通りシャキ感があったし、肌触りもサラッとしてて
いい感じなんだけど・・・ちょっと編みにくかった(苦笑)
鉤針に引っかかる感じがあるのよね。
でもいい感じだったので頑張りました。あっこれは私のです。(爆)

先週は仕事もいっぱい入ってて忙しかったのですが
店長と大阪で開かれたクロバー(株)の内覧会に行ってきました。
店長から「この秋冬、クロバーの毛糸を店に置こうかどうか迷っているので見て欲しい」
と言われたんです。一般の人は見ることの出来ない内覧会ですので興味もあり・・・。
行ってみて率直におもしろかったです!
クロバー(株)さんは若い社員の人たちの意見も良く取り入れていて
活気のある会社だなって思いました。
毛糸にもとっても力が入っていて、色々面白い糸を開発していましたよ。
独特の雰囲気があって段染めも他のメーカーにない色だししてたし。
さすが編み針の会社だけあって編み方を考えての糸の開発って感じでした。
もちろん、イトヨシでも扱う事になりました!!8月末の入荷です。9月早々には店頭にお披露目できるようにディスプレイ頑張ります♪
by k_midori02 | 2010-06-24 10:06 | 編物