人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクリルタワシいろいろ作っちゃいました♪~

昨日は秋のイベントの申し込みに行って来ました。
今度は11月の1日(木)・2日(金)の二日間です。
待ってる間、久しぶりの皆とのおしゃべりも楽しかったよ~♪
今日から9月。まだまだ暑いけどまた、がんばらなきゃね(^^)V

委託のイベントも終わり、残り少ない夏休みを娘と一緒にお買い物など
あちこち行きながら過ごしました。
で、たいした物も作れずに、ふと思いついて・・・久々にアクリルタワシ作ってみました。
アクリルタワシいろいろ作っちゃいました♪~_d0115495_9474290.jpg

左2枚が四角形で右2枚のはハート型です。
右のは前にお友達におみやげで持って行ったのが自分で言うのも
なんだけど・・・とっても可愛かったので私も欲しくなって(笑)
そのアレンジ版です。
アクリルタワシいろいろ作っちゃいました♪~_d0115495_958174.jpg

こっちのほうはシンクとか洗面所・バスタブなど洗う時用。
このデザインのほうが力が入りそうかなって思って作ってみました。
どれもかぎ針編みのうね編みで編みました。
アクリルタワシって茶渋とか水あか・湯あかとかほんと良く取れるんだけど
表面が凹凸のあるほうがいいみたい。
で、私はいつもうね編みか棒針あみだったらガーター編みのを愛用しています♪

数年前にこのアクリルタワシ、大ブレイクしたでしょ。
最近はどうかなって思ってたんだけど、私の周りではまだまだ静かなブームです(^^)
先日、田舎に帰ったときも義母が使ってくれてたし、
親戚におじゃましたときも私の作ったアクリルタワシが・・・。
なんかうれしかったよ~(^^)
手の荒れやすい友達もアクリルタワシを使ってから
洗剤を使う量が減って手が荒れにくくなったって言ってたし。
自分の得意でみんなのお役に立つのって嬉しいよね!

そして、これはおまけの(?)画像・・・
アクリルタワシいろいろ作っちゃいました♪~_d0115495_109687.jpg

カメレオンみたいに見えるけどかえるです(笑)
これもアクリルタワシ。
実はね娘が編んだの(汗)
もちろん私が手取り足取り教えたよ(笑)
正直、自分で編むより数倍疲れた!(爆)
編み目は別として・・・娘の根気にはちょっとびっくりしたけどね。
でも・・・これはもったいなくて使えないなぁ~(笑)
by k_midori02 | 2007-09-01 10:23 | 編物