4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋色ネット編みグラニーバック(^^)

朝夕ずいぶん涼しくなったね♪~
夏バテ気味だった私もやっと調子が戻ってきました(^^)
っで前々から編物オンリーでグラニーバックを作りたかったんですが
やっとできました!!
d0115495_10575017.jpg

どんな風に作ろうかと色々悩んだあげく・・・
ネット編みのギャザータイプのグラニーにしてみました。(ちょっと渋かったかな)
ギャザーたっぷりなんだけど糸が細いレース糸(いつも使っているレース糸より
細い!)なのでとっても軽く仕上がったよ♪~
正直、編み応えあったけど、思ったような柔らかいギャザーの雰囲気が
でたので気に入ってます(^^)
編物で柔らかくて軽いギャザーをだすのとっても難しいの・・・
どうしても重たくてぼてっとした感じになるんだ・・・
今回はその点大成功でした(笑)
もちろん収納力もバッチリだよ(^^)V

ところが・・・これまだ未完成です(><)
実は・・・内袋がついてないの。
内袋と内ポケットを付ける予定なんだけど
布をどんな柄にしようかと・・・かなり迷ってます。
ネット編みでしょ。
微妙に中が透けるんだ・・・
d0115495_11102326.jpg

こんな感じ。
透ける分、内布によって印象が変わるような気がして。
色も三色使ったので逆に無地のほうがしっくり合うかななんて
思ったりもするけど・・・
だからといってシーチングじゃ味気ないような気もしたりしてね。
迷いだしたらきりないけど、もうしばらく迷いそうなので
とりあえずUPしました(いいかげんな私ですみません。)

どなたか、いいアイデアあったら教えて!
なんてますますいいかげんだね(爆)
[PR]
by k_midori02 | 2007-09-11 11:20 | 編物