人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コサージュ付きフリンジバック(^^)

イベントが終わってからも忙しい毎日を過ごしてます。
イベントが終わった次の日(先週の土曜日)は
朝から廃品回収のお手伝いをし、午後からはPTAバザーの値段付け
その後運営委員会がありました。
うちの小学校は体育館でバザーをするので品物もたくさん必要なの。
保護者の方々や地域の方々にも呼びかけていますが
なかなか集まりません。
例年、運営委員のメンバーの中に靴下やプラスチックなどの工場関係の
知り合いなどがいてると協力お願いできるのですが今年はそれもなく・・・
なので次の日(日曜日)私の実家に頼みに行きました。
私の母は文房具店を開いてるので何かだしてもらおうと・・・(^^)
絵柄やキャラクターが少し古いものだけどノートや鉛筆やお道具セット等
ダンボール箱に3箱以上も出してくれました!
(お母さん、本当にありがとう!!)

月曜日に学校にそれらを運び込み、今日は朝から
6名ほどで値段付けをして整理してきました。
皆、喜んでくれて・・・良かった(^^)
でもやっぱり疲れて・・・その後しっかりお昼寝しちゃいました(笑)

これは昨日出来上がったバックです。
コサージュ付きフリンジバック(^^)_d0115495_16373821.jpg

これは前に編んだフリンジ付きショルダーバックのアレンジ版です。
前のはカジュアルな雰囲気だったので
今度は少しエレガントな感じにしたいと思い毛糸も
ワンランク上の毛糸を使い持ち手も皮の持ち手にしました。
毛糸はグレーのとても柔らかく手触りのいいロービングヤーンと
白のスラブ毛糸を使いました。
私はあまりはっきりとした縞は苦手なの。
段染め毛糸かなって思うような柔らかい感じのする縞が好き♪
この縞はそんな雰囲気が出たかなって思います。
もちろん中袋もポケットも付けたよ。
コサージュには白のレース糸を使いました。
花芯のビーズのパールはケシパールです。
パールなのにキラキラしてないのがなんか気に入ってます(^^)

あさっての金曜日にはまた学校にてバザーの準備。
学校に私のタイムカードがいるかも(爆)
by k_midori02 | 2007-11-07 16:59 | 編物