人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダースタンプ&プクプクモールのポシェット♪

おとといの日曜日の午前中は娘の小学校でくすのき祭りと
いう学習発表会とPTAバザーがありました。
娘は六年生なので最後の発表会です。
なにやら私たちにもナイショで練習していました。
当日は私も朝からバザーの準備で忙しかったのですが
娘の発表はしっかり見ましたよ♪
六年のテーマは「ひと」~愛情につつまれて~です。
夏休みに「生い立ちの記」を宿題で書いたのですが
どうやらそれが基となっているみたい。
グループごとにエピソードを短い劇にしていました。
娘の役はお腹の大きなお母さん。
エピソードは生まれてくる赤ちゃんの名前をつける場面。
なんと・・・娘の話だったの。しかもしっかり娘の名前だしてるし(汗)
その後一人づつ前にでてメッセージを言うんだけど・・・
娘ったら自分が生まれたときにパパが感動して泣いた話を言うのよ・・・
それを聞いて嬉しかったって・・・
ばらした私の立場は・・・冷や汗ものでした(笑)
後でおそるおそるパパに聞いてみたら周りが騒がしくて聞こえなかったんだって(笑)
ビデオ見たらわかるけど(笑)
でもなぜかビデオ見たがらないのよね~
いつも帰ったらすぐ見るのに・・・ホントは聞こえてたかも(爆)

午後からはPTAバザーでした。
この日の為に週末も毎日学校に通って準備してたのよね。
大変だったけど大盛況でほとんど完売でした。
良かった~やっとこれで大きな行事終わりました!

昨日は振り替え休日で娘も休みだったので
朝からうろうろお買い物♪
服やら雑貨やら色々見て周りました。
がんばった娘とがんばった自分の為に
ランチもしっかりいただきました(笑)
一日楽しみました♪

そして楽しみにしていたオーダースタンプが届きました。
オーダースタンプ&プクプクモールのポシェット♪_d0115495_20484360.jpg

なおりんさんに作っていただいたスタンプです。
前々から欲しかったのですが人気があってなかなか頼めなくて・・・。
今回やっとチャンスが巡ってきました!
フォントもいろいろあって解らなくて・・・
画像に写っていた感じが気に入って「これと同じものお願いします!」
なんていういいかげんな頼み方だったのにちゃんと対応していただきました。
アドバイスまでいただき素敵なスタンプが出来上がりました!
なおりんさん本当にありがとうございました!
早速新作のポシェットに使ってみました♪
オーダースタンプ&プクプクモールのポシェット♪_d0115495_20552914.jpg

画像では解りにくいですがとってもいい感じなのよ!
私のつたない作品がグレードアップしたみたいで(^^)
下の部分はすじ編みというかぎ針編みの編み方で編んでます。
上の部分は細編み。
とっても柔らかいモールを使いました。
中布も接着芯を使った布を使いポケットも付けました。
持ち手はたすきがけのできる長さです。

大きい行事は終わったけどイベントまでもうあまり時間がないの。
後どれくらい作れるかな~
まぁ~ぼちぼち作ります(^^)
by k_midori02 | 2007-11-13 21:05 | ハンドメイド