人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のレーシなショルダーバック&お花のコースター♪

またまたお久しぶりです(笑)
もっと早くに更新せねばと思いつつ・・・相変わらずバタバタとしております。
春休みになってお昼もしっかりいるし、なにかとあわただしい。
・・・なのに仕事も春の新商品の棚替えで残業もするほど・・・
作品もなかなか集中して作れないのが悩みです(><)

そんな中やっと少し出来上がりました(^^)
春夏用にとレーシなショルダーバックです。
春のレーシなショルダーバック&お花のコースター♪_d0115495_21523922.jpg

なんか白ぽっくって解りにくいよね。(ゴメンナサイ)
言葉で説明しますので想像でお楽しみください(笑)
糸はリネンの糸を使いました。色はリネンらしい麻ネズ色。
優しくて私の大好きな色です♪
真ん中の花芯のところにウッドビーズをつけてあります。
中袋は白です。この中袋をどうするかで考えがまとまるのに
ずいぶん時間がかかってしまった・・・。
ネット編みがあったりと、とってもレーシな編み方だったので
いつものように中袋をつけると縫い目が外から見えてしまう!
色々考えたあげく二枚仕立ての中袋にしました。
布も薄手だったし、これなら縫い目が見えないもんね(^^)V
持ち手にも綿のテープを伸び止につけたよ。
実物はもっと可愛いんだけどな・・・残念。

こちらは麻ひもとレース糸で作ったコースタ。
春のレーシなショルダーバック&お花のコースター♪_d0115495_2261834.jpg

レース糸はピンク以外はハーブ染めのレース糸を使いました。
この種類のピンクは紫ぽっいの。
春だし、もっと可愛くってこだわって探したピンクがこれです。
サーモンピンクって感じでコースタにはこっちのほうが明るくていいかなって。
素材はコットンです。
春のレーシなショルダーバック&お花のコースター♪_d0115495_22101816.jpg

マグカップに使ってみました。
ちょうど花びらが見えてて良かった♪

皆さんのところは桜はどうですか?
私の方は今がちょうど満開です。
週末、花見に行きたいなって皆で話してます。
いい写真撮れるといいなぁ~(^^)
by k_midori02 | 2008-04-04 22:19 | 編物