人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと大きめの編みっぱなし(?)の麻ひもバック(^^)

皆さんお久しぶりです!
やっと元気になりました(^^)
この前のブログに変な事を書いてしまって・・・皆さんに大変心配かけました。
コメントやメール・電話等・・・色々な形で励ましていただきました!
本当にありがとう!!
こんな事書いちゃいけないなって思いつつ・・・あの時は書かずにはいられなくて・・・
でも皆に励まされて沢山勇気を貰いました。
皆に迷惑かけたけど書いてよかった・・・
あのまま内にこもってしまっていたら・・・ちょっとやばかったかも。
みんなの気持ちは忘れません。
まだ解決したとはいえないけどみんなの気持ちを胸に刻み込んで頑張るね♪

麻ひもバック2点です。
ちょっと大きめの編みっぱなし(?)の麻ひもバック(^^)_d0115495_19263387.jpg
ちょっと大きめの編みっぱなし(?)の麻ひもバック(^^)_d0115495_19265314.jpg







左側のは丸底タイプのマルシェ風バック。
右側のは楕円底のマルシェ風バックです。
実はこれはオーダーなの。
その方は縫い縫いが私よりずっと上手な人で編物もされるけど
忙しいので本体だけを作ってと言う事だったの。
この後持ち手とか縁とか自分流に可愛くされます。
いつも最後まで出来上がった状態で渡すけどこういうのも
なんか楽しいなぁ(^^)
こういう仕上げ方もあるのかって新しい発見がありそうです♪
この後頑張って仕上げてね(^^)

そしてこれは夏用の短めパンツ。
ちょっと大きめの編みっぱなし(?)の麻ひもバック(^^)_d0115495_1937594.jpg

お友達のぷちこさんにオーダーしちゃいました。
生地はちょっと伸びのあるジーンズ生地(名前忘れてしまった・・・汗)
裾のレースがとても素敵♪
丈は股下50cmです。
私はこの長さが取っても好きです。
忙しいのにとっても早く作っていただきました。
この夏中活躍しそうです。
ぷちこさん、ありがとう!!

今日で娘の中学校も一学期が終わり。
明日から夏休みですが娘はクラブ三昧です。
お弁当が大変だわ(笑)
by k_midori02 | 2008-07-18 19:47 | 編物