4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 2 )

久々で~す(^^)

すっかり更新ご無沙汰してました(^^)
今日はパートはお休み。
で、朝からオータケの展示ブースの作品を納品してきました。

d0115495_18221368.jpgd0115495_18223119.jpg








麻ひもでキーカバーを作りました。
縞は裂き布で編みました。
コードを下に引っ張ると右のような感じに・・・
鍵は何本か付けられます。上に引いておくと鍵はカバーにすっぽりと隠れるので
子供に持たしてもいいかも。
ランドセルとかにもつけられそう~

d0115495_18241417.jpg

またまた・・・麻ひもバックです(^^)
この形は麻ひもバックの中で一番親しまれてるデザインをアレンジしたものです。
縞は裂き布で。
実はこのバックを先に作ったの。
なんとなく可愛いなって思って買ってあった布(でも使えなかった・・)を裂いて編んでみたら・・・って思いついて作ってみたら・・・
う~ん!なかなか可愛いじゃん♪なんて思って・・・
これまたマイブームになりつつあります(笑)
いまさら遅いって言わないでね。
皆が前からしてるのわかってたんだけど、自分なりの「今」が新鮮なの(^^)
裂いて編むと、元の布と雰囲気変わるよね~
それが面白くて・・・裂いて面白い布ないかって探してしまう(笑)
ほんと我ながらこまったさんです(汗)

4人で活動してるので全部で20点の納品ですが私の分はこの5点です。
一人で活動してる人は20点一人だよね・・・私は仲間のおかげでほんと
のんびりマイペースで作らせて貰ってます・・・感謝(^^)
納品の後お友達のさたみささんと久しぶりにゆっくりランチを楽しみました。
もち大好きな手作りの話に花を咲かせたよ♪

さぁ~これからは、しばらく自分の物を編もうかな。
それに、ちょっと気になっててゆっくり作りたかった物などなど・・・
ますます楽しみ♪
[PR]
by k_midori02 | 2008-06-24 18:24

♪母の日♪

昨日(5月13日)は母の日でした。
二人の母には何か手作りのものをと思いつつ今年はお花を贈りました。

さて、私はというと娘からは
d0115495_211540.jpg

たこ焼きを貰いました。
実は私たこ焼きが大好きなんです!
娘はそれを覚えていて、できたてアツアツのたこ焼きを買ってきてくれました。
ほんとおいしかった!
今までで一番おいしいたこ焼きでしたよ(^^)

さらに長男からは、なんと、なんと・・・
d0115495_215166.jpg

花束をプレゼントされました!
何かびっくりしちゃった・・・
まさか息子から花束を貰うとは思ってもみませんでした・・・

心がいっぱいあったかくなった一日でした。(涙)
[PR]
by k_midori02 | 2007-05-14 21:09