4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ソーイング( 1 )

イージーパンツ(^^)

不安定な天気が続いています。皆さんお元気ですか?
今年は梅雨明けが遅いですね。
急な雨にも要注意!疲れもたまりやすいように感じます。
皆さんも気をつけて。

オーダーも急ぎの分は作ってしまったし、サンプル品も夏物は一段落したので
ここでちょっと気分転換を、と思い・・・久々にソーイングしてみました。(^^)
d0115495_9393232.jpg

イージーパンツを作りました。 本当に久々です。(笑)
以前、すごくはまった時期もあったんだけどね・・・。
今のお店でとっても素敵な布が入荷したんです。
先染めの布なんですが厚さも少し薄めで夏物にちょうどいいです。
綿なのにざっくり感があってリネンが入ってるのかと思う雰囲気の布です。
先染めは色が豊富なのも魅力♪
でも明るめの生成り色、見た瞬間この色に決めました。(^^)
裾にはちょっと太めのレースを縫い付けて。
さらっとした着心地のいいパンツになりました♪
そして、余り布にレースをあしらって
d0115495_946531.jpg

シュシュも作りました。
簡単だけど、結構可愛いでしょ。(^^)

いよいよ明日から8月。 夏本番の季節ですね。
でも私はもう秋の気分・・・。
秋のサンプル品(お店)の製作に取り掛かります。
久しぶりのソーイングでリフレッシュできたし・・・
暑いけど頑張って編み編みします!(^^)V
[PR]
by k_midori02 | 2009-07-31 09:56 | ソーイング