4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント( 12 )

梅雨に入ってもなかなか雨が降らず・・・もうすっかり夏のようですね。
明日から梅雨らしい天気になるってことですが、どうでしょうか。

7月の2・3日は恒例のオータケガスでのイベントです。

   オータケガス
  奈良県香芝市西真美1-2-3
        TEL 0745-78-1111


AM9:00~PM3:00までです。
私たちのグループは二階です。
私は今回バタバタしてて本当に作品が少ないのですが仲間のメンバー達が
頑張ってくれているのでお近くの方は見に来てくださいね♪
私は初日の2日が当番です。
実は2日は私の○○回目の誕生日です。
もう嬉しい!って年でもないですが・・・でも今まで元気にこれたことに感謝ですね。(笑)

それと・・・先週ブログで仲良くしていただいてるmomokaさんから
頼まれていたソープ・ネット出来上がったのでお送りしました。
d0115495_1701664.jpg

momokaさんの作る素敵な石けんに似合うものをと考えて作りました。
素材には抗菌・防臭作用のあるものを使用しています。
待っていただいてごめんなさいでした。(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2009-06-28 17:04 | イベント
昨日で二日間の秋のイベント終わりました。
d0115495_1542930.jpg

    (開店前の様子です。)
出展者の皆様お疲れ様でした。
今回初日が当番でした。
朝からたくさんのお客様に来て頂き、嬉しい限りです。
帰ってからやっぱり気になってと連絡いただき、お買い上げくださったお客様。
本当に皆さん有難うございます。
一日中ばたばたしてたので出展者の皆さんともつかの間でしたが
おしゃべりを楽しむ事ができました。
本当に感謝、感謝の二日間でした。

ばたばたといえば初日が娘の文化祭と重なっていたんです。
文化祭には娘の吹奏楽の演奏があります。
でも午後3時からのスタート(一日目終了が3時。)で合唱とか他の催しもあったので
順番がわからなくて少々不安だったんだけど、まぁ大丈夫って思ってたの。
全然気分的にも余裕だった。
終わってホールに駆けつけた時、もうディズニー・メドレーが聞こえてきて
「あっ始まってる」って思ったの。
入って5分も見なかったかな・・・
次の曲は何かなって思ったら・・・もう終わりだった(><)
う~ん残念。
後で娘には平謝りでしたが・・・以外に娘はさっぱりしてました。
大きくなるとそんなもんかな~それはそれで何か寂しい(涙)
来年はイベントと重ならないで欲しいな。

秋のイベントも終わり、このあと春までイベントの予定ありません。
それでも作りたいもの、やりたい事いろいろあるので
ゆっくり挑戦したいなと思います。
なかでも今一番気になっているのが「リメイク」
市販のものにちょっと手作りをプラスして自分らしさをだしたり・・・。
ちょこちょこと手を加えて自分ひとりで喜んでいました(笑)
これからは、そんなものもUPしていこうかと思ってます(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2008-11-01 16:02 | イベント
今日はイベントの搬入でした。
あっ、まだお知らせしてなかったっけ。
お知らせしますね。

     オータケガス
  奈良県香芝市西真美1-2-3
        TEL 0745-78-1111


30・31日の二日間です。
今回は2階ですが周りが知った顔というか・・お友達と一緒なので
とっても楽しみ♪ 素直に嬉しいです!
私は明日が当番の日。
あさってはお迎えに行きます。(出展者は駐車場が使えないんです。)
無事に飾りつけも終わり、ホッとしてしまって画像撮るの忘れちゃった(><)
せっかくデジカメ持って行っていたのに・・・。
明日撮れたら撮りたいと思います。
やれやれ・・・いつもの事ながらほんと、そそっかしい私です(汗)

滑り込みセーフでできた2点です。
d0115495_1822685.jpg

これはお花モチーフのギャザーバックです。
形はちょっとグラニー風。
ざっくりした感じにしたかったので合太くらいの糸を2本取りで編んでます。
太い糸で思ってた色がなかったの。
結構たくさん糸を使いました。
持ち手も編んだけど芯にはパッチーワークで使う手芯を入れてあります。
これはかなりのお気に入り。
可愛いでしょ♪なんてね。自分で言ったりして(いつも言ってるかな 笑)

d0115495_1881193.jpg

もう一枚ポンチョ作りました。
糸は前のポンチョと同じ毛糸。
この糸ほんと今一番のお気に入りです。
アルパカが入ってるので軽いし、肌触りいいし。
毛糸店のおじさんの一押しだったの。
おじさん信じて良かった(爆)
あれ・・・あっ・・ちょっとハンガーの着せ付け方ずれてる!
う~んまたまた失敗です(汗)

明日はいよいよイベント初日。
落ち着いていきますね(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2008-10-29 18:15 | イベント

二日間のイベント終了♪

二日間のイベント終了しました!
初日はお天気が心配な状態でしたが沢山のお客様に
来て頂き、私のつたない作品も無事お嫁に行く事ができました。
また、偶然にも委託で私の作ったバックを買われたお客様に出会いました。
肩には私の作ったバックが・・・ホント感激でした!
自分の作ったものを使っていただいているというのを目にすることは
とっても嬉しい!
もっと喜んでいただけるように・・・もっと、もっと努力しなきゃ!
これからも頑張ります!
本当にありがとうございました!

[PR]
by k_midori02 | 2008-06-06 21:23 | イベント

搬入終わりました~♪

今日は仕事終わってから搬入行ってきました。
今回は一階の手作りコーナーのある場所です。
明るいし、結構目立つとこで良かったかな。
飾りつけもスムーズにいきこんな感じです。
d0115495_17122846.jpg

仲間は夏らしく天然石をふんだんに使ったネックレスが主です。
私は今回ほとんど麻ひもを使った作品となってしまいました。
夏を意識したわけでもなく・・・自然にそうなってしまった(汗)
なんでも気に入ってしまうと凝ってしまう自分の性格がよくでてるなぁ~って
しみじみ思ってしまった(笑)
私は2日目が当番です。(4人で参加してるので二人ずつ)
そのかわりお迎え当番なのでちょっと早めに行って
みんなの作品見ようかなと。
参加するのも楽しいけどみんなの力のこもった作品見るのも
とっても楽しみなんです!

すべりこみで出来た作品です。
d0115495_17204348.jpg
飾ってから写してしまったよ(笑)
麻ひもに色糸(こげ茶)と綿スラブを縞にしています。
またまたショルダータイプです。
今回はほとんどショルダータイプです。

やっぱり今、自分の一番気になってるものに偏ってしまってるよね(汗)

d0115495_17263572.jpg

これは麻ひもコースターです。
前に作ったものは仲間達から「少し大きくない?」って
指摘があったので、それもそうかなって思い、今回一回り
小さめに作りました。
結構沢山作ったでしょ(^^)

明日、お天気どうかな~
雨って言ってるけど・・・。
せっかくだからいいお天気でお客様たちにも楽しんでもらいたいな♪
[PR]
by k_midori02 | 2008-06-04 17:32 | イベント
4月13日の日曜日真美が丘の高塚公園で今年初のイベントがありました。
もう、桜は散ってしまっていたけど、雨も降らず、まずまずのにぎわいでした。
私は午前中仕事があったので昼から参加。
でも、相変わらず歯が痛かったこともあってなんかボーっとしてた感じ。
写真を撮るのも忘れてしまった(><)
来年はもう少し時期が早まるそうです。
きっと桜が咲いてると思うわぁ。きれいだろうな~
今度は写真忘れずに撮ろうっと(^^)V
沢山の来てくださったお客様方、本当にありがとうございました!!

後先になりますが・・・
イベントの前の日(4月12日)に大宇陀の後藤又兵衛の桜を見に行きました。
朝からずっとパパに行こうって誘われてたんだけど歯が痛くて渋ってたの。
あきらめたのかなって思ってたら今度は夜桜はどうって言われて・・・。
とうとう行く気になってしまった(笑)
着いたときは夕方だったけど、まだ明るくて。
こんな感じ
d0115495_1654837.jpg

見事なしだれ桜!!
ちょっと色は白っぽい桜だけど、枝ぶりもりっぱ!
後藤又兵衛が晩年暮らしたこの地に植えたんだって。
沢山の人がすごいカメラを持って撮影に来てたよ。
もしかしてこの人プロ!?って感じの人もいた。
その中に混じって私も・・・(汗)
d0115495_1715671.jpg

これは又兵衛桜の後側にある桃の花達。
花の色はちょっと濃い目のピンクかな。
桜がちょっと白ぽっいからよけいにお互いがひきたってるって感じ。
きれいだった~
しばし、歯の痛さを忘れたよ(^^)
忘れたついでにしっかり屋台の焼餅も食べちゃった(爆)
そのせいか・・・帰ってからしばらく痛みとの戦いでした(笑)

私ここまで書いて思い出しちゃった!
なんと・・・ ブログを始めて一年が過ぎました!!
うっかり忘れてたぁ~(><)
忙しいときもあるけれどブログを始めて毎日の生活にもなんだか
また一つ張り合いができたような気がします。
素敵な皆さんと出会えてお友達になれて・・・本当に嬉しいです!!
皆さんに感謝です!本当に有難う!!そしてこれからも  ヨロシク  ね♪
[PR]
by k_midori02 | 2008-04-16 17:22 | イベント
今日は大阪の羽曳野LICKで今年最後のイベントがありました。
事前にUPしようと思いつつ娘が風邪をひいたりと
バタバタしてしまって・・・もう終了してしまいました(爆)
画像もイベントが始まる前の綺麗な状態を写そうと思いつつ・・・
すっかり忘れてしまい
d0115495_2133633.jpg

かなり乱れてるでしょ(笑)
お客様の入りは天気が今ひとつのなか、まずまずでした。
いつものオータケの雰囲気と違う面もあり
戸惑う部分もありましたが沢山のお客様に見ていただき
買っていただき・・・感謝です♪
でも・・・やっぱり一ヶ月に二度のイベントはきつかったよ~
来年からは考えなくっちゃ(笑)

そして、これはすべりこみセーフでできたグラニーです。
d0115495_21401574.jpg

前のより小ぶりだけどそれでも十分収納できます。
毛糸はツイードタイプの糸を使ったけど
ツイード特有の硬さはあまりなく結構柔らかい手触りです。
中布も接着芯を張ってるのでしっかりしてます。
色も気に入ってるの。
実はこの毛糸気に入って沢山買っちゃったの。
色々作れそう(笑)

イベントはこれで春までありません。
相変わらず作りたいものはいっぱいですが(笑)
でもお掃除もしなきゃね♪
ペースゆっくりと作っていきます(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2007-11-27 21:50 | イベント
イベント終了しました!
初日は朝から雨が降っていて「お客様が少ないのでは・・・」
なんてちょっと心配もしましたが・・・
なんといつも以上にたくさんの方が来てくださり嬉しかったです(涙)
おかげで新作のバックは全部完売となりました。
午前中の早い時間に完売になってしまったので
春のイベント後に作った麻ひもバック(来年の夏用と思っていましたが)
を取りあえず飾りましたがそれも売れてしまいました!
何人かのお客様から「明日になったらまた、バックだされますか?」って
言われましたが・・・。
ごめんなさいしました。(汗)
残念ながら一晩では編めないよ~(涙)
嬉しい悲鳴です(^^)
本当にありがとうございました!

明日は朝から廃品回収のお手伝い。
午後からはPTAバザーの準備と役員会があります。
また、一日忙しくなりそうです。
さらに今月の末にはもう一つイベントがあります。
うう~ちょっと大変なことになってしまいました。
バック等大きいものが一つもなくなってしまったよ~
編めるかなぁ~(笑)
[PR]
by k_midori02 | 2007-11-02 21:11 | イベント
明日からいよいよイベントです。
11月1日、2日の2日間オータケガス内で手作りマーケットが開催されます。場所は香芝市西真美1-2-3
  TEL 0120-803-202
お近くの方はぜひ見に来てくださいね♪

今日は仲間4人で搬入に行ってきました。
場所は一階の奥3ブースの真ん中です。
d0115495_1547396.jpg

d0115495_1548087.jpg

ちょっとゴチャゴチャしてるかな(笑)
量の多さでは負けません(爆)
ひとつ、ひとつ心を込めて作りました。
ゆっくり、ごらんくださいね(^^)

久しぶりに4人揃ったのでその後しっかりランチしてきました。
しゃべる内容はやっぱり子供のことかな。
明日からイベントって事忘れそうになるくらいおしゃべりしました。
イベント始まる前から十分楽しんだ感じ(笑)

そしてこれはコサージュです。
d0115495_15573189.jpg

すべりこみセーフです(^^)
ハーブ染めのレース糸とモール糸を使って編んでます。
真ん中にはハワイアンボタンを付けました。
服にもバックにも付けれるようにカジュアルな雰囲気を考えてみました。
自分用にも欲しいな~(笑)
何色がいいか迷ってます。

明日は私の当番日。
楽しんできますね♪~
[PR]
by k_midori02 | 2007-10-31 16:08 | イベント
昨日手作りイベントの納品を済ませてきました。(私は今回委託のみです。)
8月24日(金)・25日(土)のAM10:30~PM16:30まで。
奈良県三郷町コミュニティーセンター 1F展示室 で行います。
カントリー系を中心に沢山の方達の力作が揃います。
お近くの方、ぜひお越しくださいね!

その後、今回イベントのスタッフとしてお世話いただく
ブログでお友達のさたみささんと楽しいおしゃべりの時間を過ごすことができました。
さたみささんの作品作りに対するこだわりと姿勢に触れ
あの完成度の高い作品はそこから生まれるのだと、改めて感じました。
私もがんばろって素直に思えましたよ!
ありがとう!

家に帰ってから娘の12回目の誕生日を娘のリクエストで作りました。
d0115495_1229359.jpg

娘の大好きなエビフライとサラダ巻きです。
巻き寿司、久しぶりに作ったけど自分で言うのもなんだけど
上手く巻けたよ(笑)

本日のメインはこれ!
d0115495_12321586.jpg

ケーキの代わりにゼリーを作ったんです。
このゼリー三層になってるの。
一番上がソーダ味(これが一番おいしかった!)で次はストロベリー味。
最後はマスカット味です。
フルーツの缶詰をゼリーの中に入れました。
実はこのゼリーケーキはブログでお友達になったPuchicoさんに教えてもらったの!
Puchicoさん、できたよ! ありがとう!
でもね、この後が大変だったの・・・。
切り分けたらバラバラになってしまって(汗)
それでも娘は大喜びしてくれましたが。
何がよくなかったのかなぁ。 誰か知ってる人いませんか(笑)
[PR]
by k_midori02 | 2007-08-04 12:50 | イベント