4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お花のバレッタ 3種

先週は本当に忙しかったぁ~
今年は娘が最高学年なのでPTAの役員に当たってしまいました。
私は書記なのでパソコンに向かっていればいいかな、なんて考えていたんだけど・・・。
甘かった!PTA総会では事業報告案をマイクで読み上げなければいけなかったし。
文化部の副部長兼任なので新聞作り手伝わないといけないし・・・。

で、無事PTA総会が終わり、作ったのがこれです。
d0115495_845376.jpg

ハーブ染めのレース糸を使いました。
原色ではだせない柔らかい色と優しい雰囲気。
こういう感じ、今、一番のお気に入りです。
(実物は、もっと綺麗な色なんだけど画像がいまいち・・・ごめんなさい)

でも、このペースちょっと、やばい!
6月にイベントがあるんです。これじゃ、作品が・・・(泣)
気を取り直して明日からはがんばるぞ!
[PR]
# by k_midori02 | 2007-04-22 08:15 | 編物

ポンチョ完成!

3月の初めからあみあみしてたポンチョがやっと完成しました!
小6の娘にと思い作ったものです。

d0115495_957475.jpg


画像でわかるでしょうか。
このポンチョ肩さがりがついている、ひと技(?)いれたものなんですよ。

d0115495_1022751.jpg


着ると、こんな感じ。
前からみると、もっと可愛いんだけど娘がいやがったので後姿で・・・(残念)
肩下がりをつけたので肩のラインが柔らかい感じになりました。
これ実は大人サイズです。
大人が着ると、ちょっとベストぽっいポンチョで、それもなかなかいい感じなんだけど。
最近急に背が伸びだした娘。で、大人サイズにしちゃいました。
毛糸3玉しか使わなかったし、モヘアが少し入っているのでとっても軽く仕上がりました。

でも、もう暖かくなってしまったので、このまま封印します。
秋風が吹くころには、すぐに着てもらいたいなあ。
[PR]
# by k_midori02 | 2007-04-16 10:21 | Kids
はじめまして。今年になってからブログを始めたいと思いつつ月日が過ぎて・・・
やっと開設となりました。大好きな編物を中心に毎日の楽しいことを綴っていきたいと
思います。

d0115495_15192471.jpg


大好きな鉤針編みで作ったモチーフ編みのバックです。
モチーフのつなぎ方を変えたらグラニー風になりました。
私にはめずらしい白・黒の色合いです。

d0115495_15243853.jpg


d0115495_1527383.jpg


8日にありましたイベントの様子です。
いつも友達4人でいろいろな手作りのイベントに参加しています。
友達はビーズ・アクセサリーで私は編物もだします。
このイベントは工楽風人といい個性的な手作り品が出品されてて見るだけでも
楽しいです。
今年は桜が舞う中暖かくてよかったです。

まだまだパソコンも不慣れです。
マイペースで更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by k_midori02 | 2007-04-12 15:36 | 編物