4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:イベント ( 20 ) タグの人気記事

梅雨に入ってもなかなか雨が降らず・・・もうすっかり夏のようですね。
明日から梅雨らしい天気になるってことですが、どうでしょうか。

7月の2・3日は恒例のオータケガスでのイベントです。

   オータケガス
  奈良県香芝市西真美1-2-3
        TEL 0745-78-1111


AM9:00~PM3:00までです。
私たちのグループは二階です。
私は今回バタバタしてて本当に作品が少ないのですが仲間のメンバー達が
頑張ってくれているのでお近くの方は見に来てくださいね♪
私は初日の2日が当番です。
実は2日は私の○○回目の誕生日です。
もう嬉しい!って年でもないですが・・・でも今まで元気にこれたことに感謝ですね。(笑)

それと・・・先週ブログで仲良くしていただいてるmomokaさんから
頼まれていたソープ・ネット出来上がったのでお送りしました。
d0115495_1701664.jpg

momokaさんの作る素敵な石けんに似合うものをと考えて作りました。
素材には抗菌・防臭作用のあるものを使用しています。
待っていただいてごめんなさいでした。(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2009-06-28 17:04 | イベント

イベント終了&夜桜見物

昨日は今年初イベントでした。
前の日が大雨だったので天気どうかなって思ってたけど晴れました。
午前中は私は仕事。他の仲間が朝早くから準備してくれました。
午前中はまだうす曇で寒かったみたい。(皆ごめんなさい。)
でも、昼からは晴れて暖かくなって、お客さんもずいぶん沢山の人でにぎわいました。
桜もちょうど綺麗に咲いててお花見にも良かったしね。
私の麻ひもばっく(↓)もお嫁に行きました。
親子で買いに来てくださって他に小物も数点一緒に買っていただきました。
何よりお母さんのほうが編物を良く解っている方で私の細かいこだわりなど
良く見ていただいて喜んでくださったのが嬉しかった!
他にも、去年オータケで買ってくれたお客様に会えて、とっても良かったって言ってもらえたり・・・。
こういう出会いがあるから、ちょっとしんどいなって思っても
また頑張ろうって思えるのよね。(^^)
またパワーを貰いました!本当に有難うございました!
でも・・・ひとつ失敗!(><)
ちゃんとブログに昼から行くって事書かなかったので
せっかく来てくれた、さたみささんと会えず・・・ごめんね。
今度から気をつけてちゃんと予定書きますね。(^^)

イベント終了後、搬出の順番が各店舗で決められてて
私たちの店は最後の方になってしまい結局家に帰りついたら5時廻ってて。
朝からほとんど家にいない状態だったので晩御飯大変!と思っていたら
パパが突然「夜桜見に行こう!」って。
ご飯作らなくていいし、即賛成してしまいました。(爆)
色々見て周り、結局一番家の近いところで写真撮ったよ。(他は・・・上手く撮れなかった。笑)
d0115495_11381975.jpg

d0115495_11384460.jpg

暗かったわりには、なんとか撮れてるでしょ。
桜はやっぱり綺麗ね~

昨日あんなに動いてたのに今日も意外と元気です。(笑)
終わってホッとしてもいるし、充実感もあるし・・・あまり疲れを感じてません。(^^)
まだ、ちょっとしたい事、しなきゃいけない事、色々あるので頑張ります♪
[PR]
by k_midori02 | 2009-04-06 11:47 | 生活
しばらくぶりです!!
具合が悪かったのではないので安心してね。
ほんと~に忙しかったんです。(笑)

我が家には一人心臓の悪い息子がいます。
病名は拡張型心筋症。心臓移植とかするような病気です。
実際今まで心不全になったりして何度か入退院を繰り返しています。
息子も心臓移植が必要かも・・・といわれた時もありましたが
三年前に入れた両室ペーシングというペースメーカーのおかげで
劇的に体調が良くなりました。
それでも世間的にかなり重い病名の為・・・就職は無理かなって思っていたんですが・・・
この四月から市役所に勤務することができました。
二次試験まであったし、三分の一の確立だったし、あきらめムードでしたが・・・ちょっと奇跡かな。
本人は喜んで通っていますが、心配が大きい事だし、親としては少々複雑です。
正直、体調が崩れるようなら、すぐにでも止めて欲しいって思っていますが
本人が続けたいなら、できるだけサポートしてあげたい・・・。
結局私は何も出来ないわけだけど・・・何か落ち着きなく、彼の部屋の模様替えしてみたり
必要かなって思うものを買い物に行ったり、毎日落ち着きのない日々を過ごしてしまいました。
ほんと・・・バカだよね。(苦笑)

明日は恒例のイベントです。今年初になります。
工楽風人(くらふと)
高塚公園でAM10:00よりPM3:00まで。

桜も咲いてて綺麗です。
お近くの方は散歩がてら見に来て下さい。ってちょっと宣伝遅すぎよね。
ほんとバタバタです。(笑)

作品もバタバタです。(笑)
今年初の麻ひもバック編みました。
d0115495_1655997.jpg

前~に作ったものと雰囲気似てます。でもやっぱり、こういう感じ好きなんだな。
底は丸底で、大きさは私の作るバックでは大きい方かな?
でもこれぐらいの方がやっぱり使いやすいかなって思います。
小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいい感じのような気がする。
今年はこれぐらいの大きさのものを何個か編もうかなって思ってます。
この次作った時大きさが分かるように画像の撮り方考えて見ますね(^^)

またまたですが、小さいモチーフのストラップも作って見ました。
d0115495_16593083.jpg

前のはオータケのブース展示に納品してしまったので
また作って見ました。
色は前のと微妙に変えてあります。
これはほんとに編んでて楽しい。(^^)
イベントが終わったら、ゆっくり他のモチーフも考えてみようかな。

息子の事・・・今まであまり人に言っていませんでした。
別に隠してたわけじゃないけど、暗くなるのいやだし・・・。
でも今回明るい方向にこのまま向いていって欲しいって願いもこめて
思い切ってブログに書いてみました。
あまり深刻に読まないでね。
私自身、深刻に考えてた時期あったけど、今はそれも含めて一つの個性と
思うようにしてます。
誰でも、多少の違いはあるかもしれないけど、弱いところ持ってるしね!

明日・・・天気になるといいな。(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2009-04-04 17:11 | 編物
昨日で二日間の秋のイベント終わりました。
d0115495_1542930.jpg

    (開店前の様子です。)
出展者の皆様お疲れ様でした。
今回初日が当番でした。
朝からたくさんのお客様に来て頂き、嬉しい限りです。
帰ってからやっぱり気になってと連絡いただき、お買い上げくださったお客様。
本当に皆さん有難うございます。
一日中ばたばたしてたので出展者の皆さんともつかの間でしたが
おしゃべりを楽しむ事ができました。
本当に感謝、感謝の二日間でした。

ばたばたといえば初日が娘の文化祭と重なっていたんです。
文化祭には娘の吹奏楽の演奏があります。
でも午後3時からのスタート(一日目終了が3時。)で合唱とか他の催しもあったので
順番がわからなくて少々不安だったんだけど、まぁ大丈夫って思ってたの。
全然気分的にも余裕だった。
終わってホールに駆けつけた時、もうディズニー・メドレーが聞こえてきて
「あっ始まってる」って思ったの。
入って5分も見なかったかな・・・
次の曲は何かなって思ったら・・・もう終わりだった(><)
う~ん残念。
後で娘には平謝りでしたが・・・以外に娘はさっぱりしてました。
大きくなるとそんなもんかな~それはそれで何か寂しい(涙)
来年はイベントと重ならないで欲しいな。

秋のイベントも終わり、このあと春までイベントの予定ありません。
それでも作りたいもの、やりたい事いろいろあるので
ゆっくり挑戦したいなと思います。
なかでも今一番気になっているのが「リメイク」
市販のものにちょっと手作りをプラスして自分らしさをだしたり・・・。
ちょこちょこと手を加えて自分ひとりで喜んでいました(笑)
これからは、そんなものもUPしていこうかと思ってます(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2008-11-01 16:02 | イベント
今日はイベントの搬入でした。
あっ、まだお知らせしてなかったっけ。
お知らせしますね。

     オータケガス
  奈良県香芝市西真美1-2-3
        TEL 0745-78-1111


30・31日の二日間です。
今回は2階ですが周りが知った顔というか・・お友達と一緒なので
とっても楽しみ♪ 素直に嬉しいです!
私は明日が当番の日。
あさってはお迎えに行きます。(出展者は駐車場が使えないんです。)
無事に飾りつけも終わり、ホッとしてしまって画像撮るの忘れちゃった(><)
せっかくデジカメ持って行っていたのに・・・。
明日撮れたら撮りたいと思います。
やれやれ・・・いつもの事ながらほんと、そそっかしい私です(汗)

滑り込みセーフでできた2点です。
d0115495_1822685.jpg

これはお花モチーフのギャザーバックです。
形はちょっとグラニー風。
ざっくりした感じにしたかったので合太くらいの糸を2本取りで編んでます。
太い糸で思ってた色がなかったの。
結構たくさん糸を使いました。
持ち手も編んだけど芯にはパッチーワークで使う手芯を入れてあります。
これはかなりのお気に入り。
可愛いでしょ♪なんてね。自分で言ったりして(いつも言ってるかな 笑)

d0115495_1881193.jpg

もう一枚ポンチョ作りました。
糸は前のポンチョと同じ毛糸。
この糸ほんと今一番のお気に入りです。
アルパカが入ってるので軽いし、肌触りいいし。
毛糸店のおじさんの一押しだったの。
おじさん信じて良かった(爆)
あれ・・・あっ・・ちょっとハンガーの着せ付け方ずれてる!
う~んまたまた失敗です(汗)

明日はいよいよイベント初日。
落ち着いていきますね(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2008-10-29 18:15 | イベント

二日間のイベント終了♪

二日間のイベント終了しました!
初日はお天気が心配な状態でしたが沢山のお客様に
来て頂き、私のつたない作品も無事お嫁に行く事ができました。
また、偶然にも委託で私の作ったバックを買われたお客様に出会いました。
肩には私の作ったバックが・・・ホント感激でした!
自分の作ったものを使っていただいているというのを目にすることは
とっても嬉しい!
もっと喜んでいただけるように・・・もっと、もっと努力しなきゃ!
これからも頑張ります!
本当にありがとうございました!

[PR]
by k_midori02 | 2008-06-06 21:23 | イベント

搬入終わりました~♪

今日は仕事終わってから搬入行ってきました。
今回は一階の手作りコーナーのある場所です。
明るいし、結構目立つとこで良かったかな。
飾りつけもスムーズにいきこんな感じです。
d0115495_17122846.jpg

仲間は夏らしく天然石をふんだんに使ったネックレスが主です。
私は今回ほとんど麻ひもを使った作品となってしまいました。
夏を意識したわけでもなく・・・自然にそうなってしまった(汗)
なんでも気に入ってしまうと凝ってしまう自分の性格がよくでてるなぁ~って
しみじみ思ってしまった(笑)
私は2日目が当番です。(4人で参加してるので二人ずつ)
そのかわりお迎え当番なのでちょっと早めに行って
みんなの作品見ようかなと。
参加するのも楽しいけどみんなの力のこもった作品見るのも
とっても楽しみなんです!

すべりこみで出来た作品です。
d0115495_17204348.jpg
飾ってから写してしまったよ(笑)
麻ひもに色糸(こげ茶)と綿スラブを縞にしています。
またまたショルダータイプです。
今回はほとんどショルダータイプです。

やっぱり今、自分の一番気になってるものに偏ってしまってるよね(汗)

d0115495_17263572.jpg

これは麻ひもコースターです。
前に作ったものは仲間達から「少し大きくない?」って
指摘があったので、それもそうかなって思い、今回一回り
小さめに作りました。
結構沢山作ったでしょ(^^)

明日、お天気どうかな~
雨って言ってるけど・・・。
せっかくだからいいお天気でお客様たちにも楽しんでもらいたいな♪
[PR]
by k_midori02 | 2008-06-04 17:32 | イベント
今日で5月も終わり。明日からは6月です。
ホント毎日早いなぁ~。
イベントももうすぐです。

最後の追い込みしてます(笑)
麻ひもバック2つ作りました。
d0115495_1741265.jpg

左側のバックは底が丸底のバケツ型バックです。
バックの口部分に布を縫い付けてちょっと長めの巾着型にしました。
500mlのペットボトルが余裕で入るようにしたかったの(^^)
裏布にもポケットとペットボトルが入れられるしきりをつけました。
表はバテンレースと三角形の可愛いモチーフをレース糸で編んで
つけてみました。
この雰囲気ホント今マイブームなんだ・・・
(ちょっとしつこい?笑)
右側のバックはたすきがけに出来る長さのショルダータイプ。
(左の持ち手も肩にかけるぐらいの長さにしてるけどたすきがけは無理だな)
最近白っぽいものが多かったのでちょっと色を入れてみました。
たくさん入れてないのでナチュラル感は残ったかな(^^)
自分の中では久しぶりに色を使ったので新鮮です♪
持ち手が本体から続きで編んであるタイプなので
ちょっと形も可愛い・・・。
あ~ぁ・・・もっと早く編めば良かった・・・。
色違いどんな感じだろう・・・って思って、また編みたくなるじゃん!(笑)
でも・・・もう時間切れの感が・・・(涙)

イベントのお知らせします。
6月5日(木)・6日(金)の二日間オータケガスのショールーム内で
手作りフリーマーケットを開催します。

場所は香芝市西真美1-2-3
  TEL 0120-803-202
お近くの方はぜひ見に来てくださいね♪

いつも4人で参加しています。
私は二日目の当番です。
今回のブースは一階の手作りコーナー(委託品コーナー)の
そばです。
搬入の様子は次回に♪
[PR]
by k_midori02 | 2008-05-31 18:11 | 編物
4月13日の日曜日真美が丘の高塚公園で今年初のイベントがありました。
もう、桜は散ってしまっていたけど、雨も降らず、まずまずのにぎわいでした。
私は午前中仕事があったので昼から参加。
でも、相変わらず歯が痛かったこともあってなんかボーっとしてた感じ。
写真を撮るのも忘れてしまった(><)
来年はもう少し時期が早まるそうです。
きっと桜が咲いてると思うわぁ。きれいだろうな~
今度は写真忘れずに撮ろうっと(^^)V
沢山の来てくださったお客様方、本当にありがとうございました!!

後先になりますが・・・
イベントの前の日(4月12日)に大宇陀の後藤又兵衛の桜を見に行きました。
朝からずっとパパに行こうって誘われてたんだけど歯が痛くて渋ってたの。
あきらめたのかなって思ってたら今度は夜桜はどうって言われて・・・。
とうとう行く気になってしまった(笑)
着いたときは夕方だったけど、まだ明るくて。
こんな感じ
d0115495_1654837.jpg

見事なしだれ桜!!
ちょっと色は白っぽい桜だけど、枝ぶりもりっぱ!
後藤又兵衛が晩年暮らしたこの地に植えたんだって。
沢山の人がすごいカメラを持って撮影に来てたよ。
もしかしてこの人プロ!?って感じの人もいた。
その中に混じって私も・・・(汗)
d0115495_1715671.jpg

これは又兵衛桜の後側にある桃の花達。
花の色はちょっと濃い目のピンクかな。
桜がちょっと白ぽっいからよけいにお互いがひきたってるって感じ。
きれいだった~
しばし、歯の痛さを忘れたよ(^^)
忘れたついでにしっかり屋台の焼餅も食べちゃった(爆)
そのせいか・・・帰ってからしばらく痛みとの戦いでした(笑)

私ここまで書いて思い出しちゃった!
なんと・・・ ブログを始めて一年が過ぎました!!
うっかり忘れてたぁ~(><)
忙しいときもあるけれどブログを始めて毎日の生活にもなんだか
また一つ張り合いができたような気がします。
素敵な皆さんと出会えてお友達になれて・・・本当に嬉しいです!!
皆さんに感謝です!本当に有難う!!そしてこれからも  ヨロシク  ね♪
[PR]
by k_midori02 | 2008-04-16 17:22 | イベント
4月9日の水曜日は娘の中学の入学式でした。
最近は雨が多かったし、卒業式も雨だったので少々心配したけど
いいお天気に恵まれました。
ところが・・・前の晩から私、急に右の歯が痛み出して・・・
最初は肩こりがひどくなったのかなって軽い気持ちだったのが
みるみるうちに腫れだして・・・。
口の中に飴玉を入れてるみたいになっちゃった(><)
ご飯を食べるどころか口をあけるのもつらくなってきて・・・
でも明日は娘の入学式!痛み止めの薬を飲んでごまかしました。
当日はホントにいいお天気だった!
d0115495_19521985.jpg

家の前で撮りました。
もち痛み止めを飲んで・・・薬のおかげで笑顔で撮れたよ(笑)
でも正直おかゆを食べるのが精一杯だったので
ちょっとフラフラしてました。
ほんと、なんでこんな大事な時に・・・。
コメントをいただいてた皆さんにもお返事遅れて・・・ホントごめんなさい!
どこかが痛いって集中力なくなるっていうか・・・細かい事できなくなるね(泣)
娘にも心配かけて・・・ごめんね。
せっかくの晴れやかな日だったのに・・・。

その後も歯医者さんに行かなきゃと思いつつ忙しくて・・・
もう我慢の限界と思って今日行ってきました。
でも腫れがひどいのでさわれないということで
お薬をもらってきました。飲んだけど・・・まだ痛いよ~(><)

今年初のイベントがあさっての日曜日に真美が丘の高塚公園であります。
工楽風人(くらふと)展  AM10:00~PM4:00まで
私は午前中仕事なのでお昼から他のメンバー(3人)と合流します。
作品も数えるほどもできてないけど、今年初のイベントなので楽しみたいと思います♪
取りあえず早く歯を治したいよ~
[PR]
by k_midori02 | 2008-04-11 20:17 | 生活