4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ビーズ アクセサリー ( 3 ) タグの人気記事

♪搬入完了しました~♪

6月2・3日にオータケガス内で手作りのイベントがあります。
(香芝市西真美1-2-3 0745-78-1111)
先程搬入してきました。
d0115495_1621394.jpg

d0115495_1625677.jpg

d0115495_1632492.jpg

いつも友達と一緒に4人でイベントに参加しています。
友達はビーズ・アクセサリーを主に私は編物を出しています。

私たちのブースは一階の奥です。
思ったより狭いスペースでしたが久々の一階です。
私は明日役員会があるので日曜日に店番します。

土・日の出店は初めてなのでお客さん来るかな~とか天気の具合等
今からワクワクしています。

お近くの方は、ぜひ見に来てくださいね(^^)
[PR]
by k_midori02 | 2007-06-01 16:18 | イベント
久々にアクセサリー作りました。
d0115495_1920046.jpg

ちょっと画像ではわかりにくいんですが・・・。
この糸ぱっと見はビーズ・アクセサリーなどで使う銀線みたいに見えるんですが
正真正銘の編み糸です。
しかも、とってもしなやかなんですよ。
魔法の一本針で編んでいます。

私的にはリネン糸で編んだ可愛い感じのコサージュが好きなんですが
ちょっと変わったものを作りたくて考えました。
春のイベントにだして好評だったので色を変えて
再度登場です(^^)

d0115495_19265668.jpg

同じ糸でブレスレットとイヤリングも作りました。
二つとも画像で見るよりつけてみた方が可愛いんだけど・・・。
画像で雰囲気を伝えるってほんとむずかしいなぁ~

今週の土・日に手作りイベントがあります。
それに向けてがんばってきたけど、イベントにだす作品は
これで終了します。
実は来週の土・日(9,10)にパパと娘の3人で旅行の予定してます。
(お兄ちゃん達はそれぞれ忙しいのでお留守番です。)
その時に着ていくもの何か作りたいなぁって思ってます。
役員会もあるし忙しいんだけど簡単なもの何か・・・。
せっかくだから記念になるし・・・がんばりま~す(^^)v
[PR]
by k_midori02 | 2007-05-30 19:37 | 編物

お花のバレッタ 3種

先週は本当に忙しかったぁ~
今年は娘が最高学年なのでPTAの役員に当たってしまいました。
私は書記なのでパソコンに向かっていればいいかな、なんて考えていたんだけど・・・。
甘かった!PTA総会では事業報告案をマイクで読み上げなければいけなかったし。
文化部の副部長兼任なので新聞作り手伝わないといけないし・・・。

で、無事PTA総会が終わり、作ったのがこれです。
d0115495_845376.jpg

ハーブ染めのレース糸を使いました。
原色ではだせない柔らかい色と優しい雰囲気。
こういう感じ、今、一番のお気に入りです。
(実物は、もっと綺麗な色なんだけど画像がいまいち・・・ごめんなさい)

でも、このペースちょっと、やばい!
6月にイベントがあるんです。これじゃ、作品が・・・(泣)
気を取り直して明日からはがんばるぞ!
[PR]
by k_midori02 | 2007-04-22 08:15 | 編物