4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘の大活躍!?

昨日は橿原陸上競技場で県の陸上記録会がありました。
娘が走り幅跳びと4×100mリレーにでるので朝から応援に行きました。
もともとそんなに運動が得意ではない娘。
何を思ったのか「私、記録会にでる!」って連日練習にあけくれて・・・。
おまけにどこでどうなったのか・・・リレーにまででるはめに。
しかも第一走者なの!さすがにプレッシャーを感じていました。
そのせいか前日から体調を崩して・・・先生にも炎天下なのでいつでも
対応できるように私に早く来るように言われて。
行く道がよくわからなかったので友達に便乗しようと思ってた私。
仕方ないので必死で行きました(笑)

d0115495_9411833.jpg

走り幅跳びの風景です。
跳んでるのが娘。豆粒みたいだね(笑)

d0115495_9441514.jpg

リレーの様子。
実はリレーの写真、これ1枚しか撮れなかったの(><)
動くものを撮るってほんとむずかしいよ~(涙)
結果は娘のチームは8人中4位でした。
心配したけど元気に一日過ごしてくれました(^^)

夏休み入って動き回ってるって感じ。
なかなか作品が作れないよ~(><)
イベント用だけじゃなくて自分用や娘用も色々作りたいんだけどな。
一日36時間くらい欲しいよ~(爆)
[PR]
by k_midori02 | 2007-07-27 10:00 | 生活

ポンチョ完成!

3月の初めからあみあみしてたポンチョがやっと完成しました!
小6の娘にと思い作ったものです。

d0115495_957475.jpg


画像でわかるでしょうか。
このポンチョ肩さがりがついている、ひと技(?)いれたものなんですよ。

d0115495_1022751.jpg


着ると、こんな感じ。
前からみると、もっと可愛いんだけど娘がいやがったので後姿で・・・(残念)
肩下がりをつけたので肩のラインが柔らかい感じになりました。
これ実は大人サイズです。
大人が着ると、ちょっとベストぽっいポンチョで、それもなかなかいい感じなんだけど。
最近急に背が伸びだした娘。で、大人サイズにしちゃいました。
毛糸3玉しか使わなかったし、モヘアが少し入っているのでとっても軽く仕上がりました。

でも、もう暖かくなってしまったので、このまま封印します。
秋風が吹くころには、すぐに着てもらいたいなあ。
[PR]
by k_midori02 | 2007-04-16 10:21 | Kids