人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紳士物スクエアカットのセーター(オーダー分)

連休最後の日ですね。しかも勤労感謝の日。・・・なのに家のパパさんは仕事です。
ほんと男の人はつらいよね~
何か子供も交えて日頃の感謝を気持ちに表そうと思って、色々アイデアを練っています。
パパがぐっとくるようなこと・・・何かないかな~
後で子供たちと買い物に行くつもりです(^^)

前にオーダー頂いてた方のご主人の分出来上がりました。

紳士物スクエアカットのセーター(オーダー分)_d0115495_992861.jpg紳士物スクエアカットのセーター(オーダー分)_d0115495_99428.jpg









このセーター、3Lサイズなの。だから全体が上手く撮れませんでした(汗)
糸はアルパカの入ってるダイヤ毛糸のレガーロって言う毛糸です。
糸の太さは10~11号くらいかな。ちょっと太めの編みやすい毛糸で私の大好きな毛糸です♪
大きいけどメリヤス編みだし編みやすい毛糸だったので良かったわ。
とにかくご夫婦揃ってゆったりした服が好みの方。
なので袖付けをスクエアカットにしてみました。(右の画像)
四角にマチを入れた感じかな。マチの大きさが微妙なんだけどね。
小さすぎたり意味ないし、大きすぎてもかえって着にくい。
でもちょうど良く作ったら編むのも簡単だし着てても楽だからおすすめです。
あっ・・・でもトレーナぽっくなるのでカジュアルな雰囲気のものでないと合わないので気をつけてね(^^)

この後、まだオーダー続きます。
頑張ります♪
by k_midori02 | 2009-11-23 09:31 | 編物