人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春物ストール2枚とベスト

わぁ~一ヶ月ぶりの更新です。ほんとご無沙汰してます。
皆さん元気でしたか?
私は元気ですが相変わらずバタバタやってます。

今日はまた肌寒いけどずいぶん春めいてきました。
これからお店のほうも冬物と春・夏物の糸に模様替えです。
今年もまた新しい糸を各社ぞくぞくとだしています。
そのひとつ・・・ハマナカのスパングラスと言うスパンコールをからめた糸で
春物のストールを編んでみました。
春物ストール2枚とベスト_d0115495_1256045.jpg
春物ストール2枚とベスト_d0115495_12562093.jpg














画像でわかるでしょうか。スパンコールが入ってます。
ストールは鉤針編みの七宝編みの編み方で編みました。
これで二玉で編んでます。
編んでみると思ったより編みやすく、引っかかりも少なくてすみました。
触った感じもガサガサしてなくて、むしろしっとりとした感じさえあります。
この糸でベストも編みました。
春物ストール2枚とベスト_d0115495_1315318.jpg

鉤針編みです。
この糸は今大人気でメーカーの生産が追いつかないくらいだそうです。
私も含めてだけど編み物好きな人って変わった糸をみると編んでみたいって
思うのよね♪ 編み心を誘うのよね~(笑)

もう一つ春物のストール編んでみました。
春物ストール2枚とベスト_d0115495_1353560.jpg

これはダイヤのマスターシード・コットンラメです。
そう、ラメが入ってるの。ラメも今年流行ってるらしいです。
画像では全然わからないけど・・・(う~ん悲しい)
これも鉤針編み。一玉で編めるお手軽ストール。
ちょっとあげるのにいいって今お店で流行中(笑)

まだオーダーやサンプルを製作中です。
でも暖かくなってきたので色々模様替えしたいし・・・って布も購入してしまった(汗)
娘も今日からいよいよ塾通い。
晩御飯も早めに食べさせたいし・・・。う~ん一日48時間欲しい!!(爆)
by k_midori02 | 2010-03-23 13:13 | 編物