人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひしの実模様のプルオーバー

毎日不安定なお天気が続いていますね。
昨日はすごく暖かかったのに今日は雨でこれから肌寒くなっていくそう・・・
皆さん体調管理に気をつけてね。

この季節に重宝しそうなプルオーバーを編みました。

ひしの実模様のプルオーバー_d0115495_11444554.jpg
ひしの実模様のプルオーバー_d0115495_1145033.jpg









鉤針編みで編んでいます。
糸はダイヤエクシードコットンラメです。
そう、画像では解りにくいんですがラメが入ってるの。
コットンも柔らかくて肌触りのとってもいい糸です。
色は淡いオリーブグリーンの色。優しくてとってもいい色です。
今私が一番気に入っている色です♪
ひしの実って知っていますか?
模様がちょうどひしの実を思い出させてくれる、ちょっと懐かしくて可愛い模様です(^^)
デザインはシンプルだけどちょうどいい透け感で下に着るものによって
雰囲気が変わってちょっとお洒落に着こなせそうです。
私はこういう透け感があってインナーによって表情の変わるニットが大好き♪
ニットらしい気がするんだけど・・・どうでしょう??

同じタイプの糸でプチマフラーも編んでみました。
ひしの実模様のプルオーバー_d0115495_11541218.jpg

こちらはラメは入っていません。
でもラメ入りも綺麗だと思うな。
このプチマフラーも前に編んだベビーのマフラーのように差し込む形になっているので
短めだけど解けたりしないのでちょっと便利です。

話は変わって・・・ちょっとさかのぼるんですが
4月3日に大阪にDewのライブコンサートに行って来ました。
Dewってご存知ですか?
ちちんぷいぷいにも紹介された事のある20代の女性二人のデェオです。
CMソングも結構歌ってるんだよ。
とっても優しくて心に染みる歌をうたう二人です。
娘は嵐が好きなんですが私の影響(?)かDewも好きって言ってくれてるので
三人で聞きに行って来ました。
こじんまりしたライブハウスでしかも前から4番目のど真ん中で手が届きそうな距離だったの!
もちろん、ライブは最高で娘もとっても楽しんでくれたので嬉しかった♪
と・・・ここまでだったら普通の話でしょ(笑)
この後の話がね・・・嬉しかったんだな。
5日程してウェブのDewの公式サイトを見に行ったの。
毎週お二人が交代で近況とかメッセージを書いてあって、それを見てたら・・・なぬ?

「歌っていると、曲中にそっと手を握り合ったり、
イントロを聴いてお互い目を合わせて微笑んだり、目をつぶって自分自身と向き合っていたり。
色々な表情が見えてきて、私たちの歌は皆さんに大切にされてるんだなぁ、と幸せを噛み締めていました。」

これって私達のこと?って思ちゃって・・・!
そうなんです。私と娘で顔を見合わせるつもりはなかったんだけど
好きな歌がかかると思わずお互いを見てしまってニッコリと・・・しかも何度も!
他の子供たちは自意識過剰って言うけどね。(笑)
私たちって思って喜んでいます(Dewのファンの方ごめんなさい。許してね)
また、機会があればDewの歌聴いてください!!
とっても癒されますよ(^^)
by k_midori02 | 2010-04-12 12:22 | 編物