人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ 鳴門のうず潮見に行きました~♪

前々から見に行きたかった鳴門のうず潮見に行きました。
9・10と土・日を利用してパパと娘と私の3人で一泊二日の旅行です。

一日目は朝からあまり天気がよくなくて
案の定神戸に入ったくらいからすごい雷と雨に遭いました。
雷が大の苦手の私です。車の中は大丈夫と思いつつ、
内心ドキドキ・・・。せっかくの旅行なのにね。私って雨女?なんてね。
ところが明石大橋を渡った頃から急速に天気になってきて。
あとはずーと天気でした。
♪ 鳴門のうず潮見に行きました~♪_d0115495_21123711.jpg

これは徳島側から見た鳴門大橋です。
天気まずまずでしょ。

この後うず潮汽船に乗っていよいよ、うず潮を見に行くんですが・・・
皆さん知ってました?
うず潮って消えたり現れたりするんです。
私24時間、365日、ず~とうず潮ってあるんだって思ってたので・・・びっくり!
完全に消えてる時間は3時間ぐらいで、また徐々に現れて・・・の繰り返しなんです。
潮の満ち干きに関係してるみたい・・・。
船はうず潮の真ん中を通るんだけど、揺れて、揺れて(しかも横揺れ)・・・
投げ出されそうで、つかまるのに必死で・・・一枚も写真撮れなかった(><)
その日はホテルに着いてからも何かグッタリで・・・
食事はちゃんとたいらげましたが(笑)

2日目、もう一度、うず潮見ようということになりました。
なんせ怖くてちゃんと見てられなかったんですよね(涙)
今度は淡路島側から船に乗ることになりました。
船がねとっても素敵だったの。かんりん丸と言って昭和初期の有名な船をモデルに
してるそうですが・・・海賊船みたいでね。娘も乗りたがったので。
約1時間の航行でしたが・・・撮れました!
♪ 鳴門のうず潮見に行きました~♪_d0115495_21133652.jpg

♪ 鳴門のうず潮見に行きました~♪_d0115495_21141918.jpg

今度はちゃんとね。(^^)
うず潮って数え切れないぐらいたくさんあるの。
一つだけだと思ってたので・・・またまた、びっくりです。

たくさん車に乗ったし、とっても疲れたけど楽しかった!
(運転してるパパはもっと疲れたよね・・・ありがとう!)

そうそう例のマーガレットね、去年作った色物のほうを娘に
白を私でペアで着ました。
ホテルの人にペアでいいですね~って言われてちょっと嬉しかったな(^^)v
by k_midori02 | 2007-06-11 17:52 | 旅行