人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとできあがったよ~(^^)モチーフ編みバック&ストール

ずいぶんご無沙汰しました(汗)
あまりに更新できてないので体調を崩したのでは・・・と心配もかけてしまって・・・
大丈夫だよ~(^^)結構元気してます!
正直言うとやっぱり少し疲れやすくて、特にパソコンとか編物とか
細かい作業は特にこたえてたりしてました。
それも少しずつ良くなってきてるような気がします。
少しずつだけどね。
ずいぶん涼しくなってきて、いろいろやりたい事はいっぱいなんだけど
マイペースでいきますので暖かい目で見てやってください(笑)

ずいぶん手こずったモチーフ編みのバックがやっと出来上がりました。
やっとできあがったよ~(^^)モチーフ編みバック&ストール_d0115495_12301999.jpg

モチーフ110枚も編み応えあったけど糸始末もしがいありました(笑)
持ち手は木を使いました。
木の持ち手も大好きで見ると買いたくなったりして色々持ってます(笑)
順番に合わせて見たんだけどこれが一番しっくりしました。
ちょっとレトロで可愛く出来たかなって思ってます。
これって完全に自画自賛よね(爆)

モチーフ編み途中で疲れたりしたので何も考えずにずっと
編めるストールを途中から編んでたら同じ時に出来上がってしまった(汗)
やっとできあがったよ~(^^)モチーフ編みバック&ストール_d0115495_12353138.jpg

すご~くシンプルに編みました(笑)
素材は白のコットン糸と淡いベージュのウールの糸を2本取りにしました。
ウール糸だけだと冬物って感じでしょ。
もう少し軽い感じにしたかったの。
かぎ針で編んだのでしっかりした感じになったけど、これだと3シーズン使えそう。
画像では全然見えないけど白と淡いベージュが絡み合って
微妙な味わいのある色になってます。
リネンの服にも似合いそう(^^)

今年はニットの本もとってもナチュラルで可愛いものが多い!
服も素敵なのが載ってて・・・いろいろ買いこんじゃいました(笑)
自分の服も編みたいな~♪
by k_midori02 | 2008-09-24 12:45 | 編物