人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色♪巾着型ショルダー(^^)

もう、すっかり涼しくなってきました。私は早速風邪をひいてしまいました(汗)
甲状腺の病気にかかってると風邪ひきやすいんだな・・・。
間違って自分を攻撃するらしいから。
でもマシになってるから心配しないでね。
皆さんも風邪には気をつけて(^^)

先週の水曜日には恒例の秋のイベント(オータケ)の説明会がありました。
いつも私が参加させてもらってるんだけど今回は友達が代わってくれました。
っていうのも、次の日が運動会で朝早くから娘が吹奏楽の行進をするので
それを見たくて木曜日に仕事を休みにさせてもらったの。
姿を見せなかった事で体調崩してるのかって心配してもらったりして・・・
ごめんね。大丈夫だよ!
友達に気を使ってもらってせっかく運動会の日に休みとったのに
予行練習が雨で延期になったので、運動会も一日延期で金曜日になってしまった(><)
結局朝の行進は見れませんでした。
友達は「休み変更する?」って言ってくれたんだけど、風邪で体調も悪かったので
そのまま普通に休みました。
で、金曜日は仕事が終わってから昼頃に見に行きました。
朝の行進は見れなかったけどお昼のクラブ紹介の行進とか、終わりの校歌演奏とか
色々見れました(^^)
頑張ってる娘の姿を見てると私も頑張らねば・・・って思うわぁ~
若いっていいね~(超オバサンコメントでした 笑)


秋色♪巾着型ショルダー(^^)_d0115495_9354194.jpg

この石けん可愛いでしょ♪
いつも仲良くさせていただいてるmomokaさん手作りのハーブ石けんです。
またまた無理を言って送っていただきました。
左の白い石けんはシナモンとクラリセージのハーブソープです。
右のオレンジの石けんはカロチーノソープ。
お肌が綺麗になりそう♪
いつもありがとう!momokaさん。

今回の秋のイベント、オータケは10月30,31です。
なのに今回はほんとに超スローペースです(><)
ようやくっていうか・・・二つショルダーバック作りました。
秋色♪巾着型ショルダー(^^)_d0115495_9274755.jpg

素材はウールで、巾着型にしました。
たすきがけで使えます。下のほうに見えるのは飾り。
何もつけなかったら、ちょっと落ち着いた感じになりすぎたので。
ちょっとつけただけだけど可愛くなったよ。
カジュアルな感じでジーンズにも似合いそう♪
見かけ大きくはないんだけど丸底なので結構入りそう。
これはイベントいきです(^^)
もうちょっとスピードアップできないかな私(笑)
by k_midori02 | 2008-10-07 09:42 | 編物