人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーシーな花模様のバック

もう三月だというのに今日はとっても寒い一日でした。
皆さん風邪などひいていませんか?
我が家は日頃のクラブ疲れがたたったのか、娘が久しぶりに
風邪をひいてしまいました。
季節の変わりめは体調を維持するのがむずかしいね・・・。
家中にまわるかも(><)
皆さんも気をつけてくださいね。

この間からデジカメの調子が悪くて・・・。
どこが悪かったのかわかりませんが、電源が入らなくて。
色々触っているうちに、どうにかなおりました。
レーシーな花模様のバック_d0115495_2172792.jpg

花柄のショルダーバック作りました。
中につめものしたし・・・なんか置いているとよく解らないね(><)
娘に持ってもらおうと思ったけど「いや!」っていわれてしまった(汗)
もっと長い感じのショルダーです。
この模様は前にも編みましたが好きな模様だったのでまたまた編んでみました。(^^)
画像では解りにくいですが、糸はコットン糸です。
単色ではなくて、霜降りみたいな色合いの糸になってます。
初め糸で見たとき絣みたいな和ぽっい雰囲気にならないかなって
ちょっと心配でしたが、編んでみると霜降りぽっい感じで優しい雰囲気になって良かったです。
中布は前の時と違って巾着にしてみました。
でもバラバラにすると、とびだしたりするのが気になるので
したの部分を本体とひっつけてあります。
ちょっとした事だけど、これでずいぶん使いやすいのでは・・・。
持ち手の裏部分には伸びないようにテープをつけてあります。
結構量も入りそう♪

昨日momokaさんから手作り石けんが届きました♪
レーシーな花模様のバック_d0115495_21232643.jpg

momokaさんは色々なハーブを使っていつもステキなオリジナルの手作り石けんを
作っておられます。
我が家は娘共々momokaさんの石けんの大ファンです♪
今回もステキなオリジナル石けんです。
娘も大喜び!momokaさん、いつもありがとう!!

・・・・やっぱりバックの画像気になるわぁ~・・・
全然わかんないもんね(><)
もう一度時間かけて娘を説得してみます。
説得できたら画像差し替えますね(^^)
by k_midori02 | 2009-03-13 21:32 | 編物