人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人の子供の母です。大好きな編物を中心に毎日の楽しい出来事を綴っていきたいです。


by k_midori02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンプル第2号!

今日から5月、新緑の季節です。例年に比べると涼しいような気がするのは私だけかな。
新型インフルエンザもいよいよ日本にも広がる気配をみせているし。
子供たちのことを考えると・・・正直ビクビクしています。
私自身仕事でマスクしにくいし・・・。家に持ち込んだらどうしよう・・・。
どうやって防いだらいいんだろうね。
頭の痛い問題ですね。
なんとか治まってほしい!!

二つ目のサンプルが出来上がりました。
サンプル第2号!_d0115495_8474031.jpg

これは店長のリクエストです。
画像では解りにくいけどレース模様が縞がらとして入ってます。
糸はダイヤリアンという今年発売の新しい糸(コットン糸)です。
名前のように糸のよりがリリアンのようになっています。
なのでちょっと空気を含んであるような・・・伸縮性もある編みやすい糸です。
棒針は5号ぐらいで編むのがちょうどいい感じなのだけど
このデザインは10号で編んでいます。ざっくりとした編み方によるデザインなの。
私は結構きっちりとした編みかたが得意なので正直ちょっと編みづらかったけど
こういう表現の仕方もあるんだなって勉強になりました。(^^)
今、お店の店頭に飾られています。
お近くの方はどうぞ。なんちゃって(爆)
全然たいしたことないので、ほんと。(笑)

皆さんはGWどこかに行く予定ですか?
我が家は娘がクラブの練習がしっかり入ってます。
私も仕事あるし・・・
残念ながら行けそうにない。(><)
買い物ぐらいには行きたいな♪
by k_midori02 | 2009-05-01 09:08 | 編物